2013/05/05 HSRサイクルロードレース第2戦 サコマレポ

HSR第二戦参戦してきました。
本来ならばエリート参戦の予定でしたが、病気で一週間前に退院したばかりで体重も筋肉量だけで3キロ減とショボショボ。
チャレンジクラスにエントリーさせて頂きました。

午前中にあった2.3kmTTはなんとか3位。
入院前と比べるとPowerAveが70W落ちですごい残念でした・・・。

脚も終わってるし、不安をかかえながらレーススタート。
チームGINRINは先頭付近を位置取り。

hsr41.jpg?

前半はチームで良い感じにレースをコントロール出来ていたのですが、レース中程でチームメンバーが落車。
それから後はみんな脚もタレ気味でチーム戦は出来ませんでした。

作戦は練っていたのですが、タレると作戦通りとはいきませんね・・・

落車の影響で集団から切れた洋ちゃん、単独走で集団復帰。かっこえー
hsr42.jpg?

途中何度か逃げも試みましたが、少し前に出るとすぐ売り切れてお話になりませんでした(汗
この辺は力不足を痛感。
hsr44.jpg

後半は作戦変更。脚を温存し、位置取りに集中と共に午前のTTで優勝した北津留父を徹底マーク。
北津留父は位置取りめちゃめちゃ上手かったです、レース中も全然踏んでいなく余裕の表情。
スプリンターのはずなので今の脚だとスプリントじゃ勝てないのは明らか。
という事でコーナリング手前からかなり早めのアタック、自分の得意とするコーナリングで差が開き、最終ストレートでスプリント!
後ろからどんどん北津留父が迫っていましたがギリギリ勝てました。

hsr45.jpg

応援して頂いたみなさん、ありがとうございました!

チームGINRIN、良いチームですよー

hsr23.jpg

投稿者

Share: