2015HSR九州サイクルロードレース第2戦 エリート 外村レポ

HSR九州ロードレース第2戦
チームGINRIN熊本、1,2,3フィニッシュ達成。



今回、エリートクラスは30名程度ながら、スタートリストには昨日の実業団E2優勝のVC福岡 村田選手、2位のボンシャンス西選手者、その他もE1コラッジョ川西の田選手ほか実業団選手が多数、加えて競輪S級 松岡選手。

 



レースは序盤からゴールスプリントを嫌ってアタックの応酬。
しかしウェットコンディションの為、コーナーでスピードが上がらず、アタックがかかっては集団に吸収を何度も繰り返されます。
チームGINRIN熊本も波状攻撃で各選手が次々にアタックし逃げを試みますが決まりません。

 

 



中盤でGINRIN西村兄弟(ケンタ&トシヤ)の逃げが決まりかけますがケンタのコースアウトで潰れます。
これは惜しかった。
終盤、単独でSSPC園村選手が飛び出しに成功。
集団が見送りかけたので、GINRINから昨日のE3優勝の田中に外村、ボンシャンス西選手がブリッジ成功。
4人での逃げが決まります。
途中、園村選手が切れて3人で3周ほど逃げましたが最終周回に入ったところで吸収。
吸収された後も田中、外村は下がらず前方で位置取り、集団で脚を溜めれたサコマが上がってきて前方GINRIN3人で固めます。
激しい位置取り合戦のなか、流石の松岡選手とGINRIN3人の戦いとなり、田中が優勝、次いでサコマ、外村も最後で松岡選手を刺して3着に入りました。





終始チームで動いた結果、ポディウム独占する事が出来き嬉しいです。
応援頂きました皆さん、一緒に走った選手の皆さん、ありがとうございました。

投稿者

Share: