2014オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス 第1戦 サコマレポ

オートポリス3時間耐久レース、参戦してきました!

朝現地に到着すると雨と霧。
モチベーションが上がらないまま準備を進め、スタート位置へ行きます。
運営アナウンスで「初めの1周は安全確認の為、ゆっくりでお願いします」と言っていたので
余裕ぶっこいて集団中盤からダラーっとスタート。
安全確認の為、追い越し禁止で1周目が終わる頃、あれ?先頭が見えない・・・。
やばい!と思いチームの前田さん、柿本さんとローテで追うものの、追いつかず。
というか霧で先頭がどこにいるかも分からず・・・。

3h耐久レース、開始5分で終了しました。 チーン。

とにかく雨と霧がひどく、全ウエアに防水スプレーをしましたが、1周でパンツまでびちょびちょ。
テンション低いまま、無理とは分かっていても全力で1時間ほど集団追いますが、後方から先頭集団が(笑
すかざず乗って残りの2時間を消化しました。
 
今月初めの入院のダメージが残っていて登りはいっぱいいっぱい。
登り区間は62kgで大体270W~320W の2分間。そこまで強度は高くないはず・・・。
筋力はギリギリ戻っていたので脚が攣ったりする事はありませんでしたが、
登り区間会話してる人もいたりして心肺の弱さにへこみました。
つくづくロードレースは向いてないと思います。


最終周はチームの為にアシストするつもりだったので先頭に出てキムを牽きますが、どうもキムの様子がおかしい。
ついさっきまで元気良かったのに、タレっタレ(笑)
代わりに外村選手が飛び出して集団頭でゴール!
よっしゃ優勝!

と、思いきや逃げが3名いたらしく、総合4位、ソロ1位でした。
人多すぎで逃げに気がつきませんでした・・・。
知っていれば全力で追ったのに。
ロードレースはつくづく情報戦だと思い知らされました。

リザルト
トップ1周差 33位/441

次はJBCFきらら浜。頑張ります!

投稿者

Share: