2016 JBCF藩庁門タイムトライアル 維新クリテリウム 田仲レポ

8/27 山口 (JPT)第1回 JBCF 藩庁門タイムトライアルinやまぐち
レースレポです。
会場につくなりコースを見学…コーナーが多くコースは狭い、そして結構角度のある上り坂・下り坂、心が折れそうなコース設定になっていた。自力のスピードがない私はそれを見るなり脚が固まる。
チームの先輩方のアドバイスや注意すべき所を頭に入れてスタートすると試走とは違うスピードでコーナーに突っ込むため、攻め過ぎてパイロンに膝を何度かぶつける下手くそさ…そしてやっぱりキツイ坂道…悔いがないように坂道はフルもがきと言うアドバイスをいただいていたが、半分きた所で劇ダレ精一杯ペダルを漕いだ記憶しかないTTでした。ゴール後気分が悪くクールダウンしていた為、ホットシートに一度もホットする事なく2位でレース終了。

14100246_682560718559515_7132508779763690606_n.jpg

表彰式は参加出来ずにすみませんでした。
大会関係者・表彰された選手のみなさんご迷惑をおかけしてすみませんでした。

8/28 山口 (JPT)第1回 JBCF 維新やまぐちクリテリウム
クリテリウム当日の天候は雨。
場所が取れず最後尾からスタート
スタートしてしばらくすると落車発生それからコーナー曲がるたびにどこかで落車・罵声選手みんなピリピリ…ヘアピンコーナー・鋭角コーナーに入るたびにインターバルがかかり我慢しながらへばりつく、レース中盤辺りで目の前の選手が落車、ペダル外してギリギリ交わす。それから怖くなったので脚がないのに途中棄権覚悟で前方へ、集団前方は強い選手がたくさん!レース後半になると先頭集団は15名程になり補給をとるために集団中腹に下がる。残り1周をきりバックストレッチでモジュマの所司選手が飛び出す。その後ろにシルベストの松木選手が飛びつきその真後ろに飛びついて絶好の位置どり、最終コーナーを曲がるとあとはスプリントのみと思っていたが…とこがどっこい!松木選手に離れていくばっかりでそのまま2位でした。

ycr_17.JPG

今回のレースで感じた事はパワーが足りない事とだと思いました。今後の練習はバンク練習も検討します!
また練習よろしくお願いします!

 ycr_18.JPG

投稿者

Share: