2013/04/29 オートポリス3時間耐久レース 外村レポ

オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス第1戦。

ap1.jpg

結果、チームGINRIN熊本、西村俊哉(トッシーノ)選手がロードソロ優勝(総合4位)に入りました。
私、外村は序盤、エスポワール河津選手の強力なアタックに反応し二人でエスケープ、

ap2.jpg

30分程続いた逃げは一時、集団から一分のアドバンテージを得るも、集団はそれを許さずペースアップし吸収されました。

ap3.jpg

集団に戻り回復を試みる中、すかさず第二波のアタック、私は回復が追い付かず見送り、トッシーノを送り込みました。
ウチも含めた有力チームが入ったこの逃げは決定的となり、集団はコントロールされレースはコレで決まりました。
驚きは、序盤一緒に逃げた河津選手がコレにも乗って、結果、総合優勝した事です。
私の反省は、彼がいけたのに私は乗れなかったこと、力不足でした。

ap4.jpg


チームとしては結果を出す事ができ評価できます。
ただ、反省としては私が逃げはかなり強力だったのに、チームで追走を潰す動きができなかった事ですね。

何はともあれ、チームGINRIN熊本、レパルトコルセ発足後、初ポディウムは喜ばしい事です。

ap5.jpg

チームGINRIN熊本のみんな、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

ap6.jpg

そして応援頂きました皆さん、ありがとうございました。

ap7.jpg

投稿者

Share: