オール九州3時間耐久ロードレース in オートポリス第2戦 サコマレポ

オートポリス3時間耐久レース第二戦に参戦してきました。

前回は病み上がりで10周目ぐらいで集団から千切れたので
今回の目標は集団ゴール!

体が重いので(笑)相変わらず登りが苦手。更に減量失敗で全然絞れず。
このコースは2分間の登りインターバルをどうこなすかがキモなので
パワータップホイールを外し、PlanetXのヒルクライム用ホイールで挑みました。

スタート時は霧が発生し、気温も低め。
ボトル2本か3本か迷いましたが、心配性なので3本用意。3本あると2キロ以上、重い重い(汗
結局レースが終わった時はちょうど3本飲み干しました。よかった・・・

朝から体調イマイチで下していましたが、スタート10分前にもトイレへ駆け込み、計量化成功(汗
レースがスタートするとやっぱりインターバルレースでした。
登り区間では毎回最大心拍近くまで上がります。前半1時間は集団ペースが落ちず、
いっぱいいっぱいで集団後方をキープ。全然上がれねー。
このままじゃ、やべーぞ・・・と思ってたら
1時間半ぐらいで集団もタレて登りはなんとかこなせるペースに。
一時的に集団の前の方に行けましたが、1時間40分あたりで強烈な四頭筋の攣りが始まりました(笑
あ、俺のレース終わった・・・
と思いましたが、更に集団もタレてハムだけ使ってなんとかついて行けました。
多分みんな攣ってたのかな(笑
結局そのまま集団内でレースを消化し、何も出来ず。またもやツキイチクソレースになってしまいました。
よえーっす。
結果総合28位。

今回はチームメンバーが落車し、一名大けが。命に別状は無かったのが幸いでした。
自転車レースは危険な競技だと言う事を再認識。
明日は我が身、気をつけましょう。  

投稿者

Share: