2017HSR九州サイクルロードレース第二戦 サコマレポ

前日大雨の予報で、グチャグチャのレースちょっと楽しみにしていましたが。笑
奇跡的に天候回復。

エントリーを見ると石堂さん、要チェック。
あとはケイリンの田川さん、スプリント異次元。
千原台の北川君もスプリント異次元。
自分は逃げ苦手だし、やはり作戦は得意なコーナリング一択ですね。

機材はYONEX CARBONEX HR
パリッと固くて速いフレームに、ホイールはコスカボのチューブラー。
これがまた極上の組み合わせで登れるし平坦も速い。
タイヤはソーヨーのシエルト。リアだけ24にしてコーナリングに特化。
ウェアは今回からサンボルトのセパレートワンピ。涼しくてピッチリフィットでかなり良いです!

予選は3周。2組に分かれて上位20名が決勝。
路面ウエットなので空気圧は5ぐらい。
落車巻き込まれたくないので前方とコーナーではイン側の安全な位置で展開。
本当にコケたくない^^;
スプリントでは最終コーナー2番手で、先頭が注目の田川選手。最高の位置。
張り付いてスプリント力の確認するつもりが、予選なのであんまり踏んでくれなくて捲って1位通過。

決勝
15時からと思ってて、一旦帰宅し、家で子どもとマッタリして出発。
移動中に電話かかってきて、13時40分から決勝との事…。
え、あと10分なんですけど…。
2分前ぐらい、ギリギリセーフで到着して、尿意のまま出走。笑
今日はなんてラッキーな日なんだ。

19400427_1099973146814109_395688324985895005_o.jpg

レース開始、とりあえず様子見。
早速石堂さんアタック、チェックします。
が、皆さん同じこと考えてるようで石堂さんアタックはその後全部潰されます。^^;
石堂さんも相変わらず強すぎでした。

19237785_1099975333480557_1585740287571264406_o.jpg

とりわけ強かったのがヤーボーのお二人。
強烈なアタックと逃げ、何度あった事か…。
自分が出来ないような惚れ惚れするような走りでカッコ良かったです。

19441682_1100044656806958_2645165762896462990_o.jpg

5周毎にスプリントポイントが設定され、年間表彰を狙う自分としては是非取りに行きたい所。
1本目、集団が元気良すぎて埋もれて全然前に出れず…
2本目、むーさんが牽いてくれて4番手ぐらいで最終コーナー。
いける!と思いきや、ニシムーの強烈なスプリントと、田川さんの異次元スプリントで歯がたたず、
4位でポイント無し…。
残りのスプリントポイントも逃げがあったり、集団に埋もれて全然前に出る余裕なく終了。
ダメダメすぎて自信無くす。^^;

35404267061_8510ce56a6_z.jpg
オグ含める逃げ集団も形成。

しかし、皆さん平坦ほんと強すぎ、着いていくのがやっとって感じで中々前に出れずにレース後半。
皆さんタレてきたのか、やっと前に出れます。
前方では井上さんがアタックをハエ叩きの如く潰しまくってくれるし、コーヤは逃げにブリッジ、オグはアタックしまくりで逃げも決めてくれて本当にチームメイトに助けられます。

残り3周、みのさんに前方で!とお願いして前々で展開。
残り2周でまたもやヤーボーの方が強烈なアタックで単独逃げ、強すぎ。
皆牽きたくないので差が広がります。

最終周のバックストレートでみのさんが自分が後ろに着いているのを確認して全力で牽いてくれます。
最終コーナーの手前ギリで捕まえ、自分は脚を残した状態で3番手。絶好の位置。
みのさんありがとう(T_T)

ヤーボーのもう一人がアタック!それに乗り、自分がコーナー手前でフルアタックして先頭へ。
やることは一つ、コーナーで後続のスプリンター達を離す。

コーナー抜けて後ろ確認したら着いてきたのはチームメイトの井上さんだけ。やはり。笑
2つのコーナーだけで2秒近く差を付けたのでチーム勝利は頂いた感じでスプリント!

35366517882_7851edc859_z.jpg


そのままゴール。

19424124_1347493945364623_4340273134962989452_n.jpg

かなり久しぶりの優勝!嬉しすぎて雄叫び上げてしまいました。
しかもしかも、チームGINRIN熊本ワンツースリー!5位もコーヤ!
嬉しいですねー、しばらく余韻に浸りました。笑
ポディウムは黄色だらけ!
今回のレースは会話してないのにチームメイト同士で意思疎通が出来ていてバッチリハマりました。

19453061_1100052910139466_1782495927868393006_o.jpg

自分はアタックしたり逃げたり、かっこ悪くて良い走り出来ませんが、
チームメイトの皆さんのおかげで勝てました、ありがとうございました。


19242953_1100053990139358_8471292481775039847_o.jpg

 

投稿者

Share: