第48回 JBCF 西日本ロードクラシック広島大会E2 木村レポ

E2クラスタは4周回、計49.2kmで朝7時30分からのスタート。小雨が降っており、路面はウェットでした。

1周目は、落車回避のため先頭で下りに入ります。このとき、アイウェアにすきま風が入ってコンタクトレンズが片方取れてしまいました。
視界が半分ぼやけた状態で走るはめに(笑)
落車もなく、集団は進みます。三段坂に入ってから様子見でペースを上げますが、誰もついてくる気配はありません。
ここで行ってもチャンスが減るだけなので大人しく後続を待ちました。

それから2周回、3周回目、上りでペースアップを図るアタックが散発しますが、特に大きな動きはありませんでした。
この間は、ラスト周回に向けて集団内で体力を温存しておきます。

そして4周回目、位置取り争いが活発になり、落車が起こる可能性があったので、下りは前でこなしました。
YONEX様からサポートをして頂いているカーボネックスは、下りで非常に安定感があり、
先頭の時はほぼブレーキ無しでコーナーを曲がっていけました。
無駄なパワーを使わず、効率の良い走りができました。
それから、三段坂に入り集団は徐々にペースを上げ始めました。平坦区間は高速で一直線になり、みんなスプリントに向けて必死です。

ここまでは、理想としていた展開でした。
がしかし、ゴール前最後の上り坂の出口で他の選手と接触して約3秒ほどのロス。
先行していた3名に追いつこうとしますが、時遅く一人しか躱せませんでした。そんなこんなで3位でした。

応援、サポート等してくださったチームメイトの皆様ありがとうございました!!

10414452_655802891180024_1183931575151256106_n.jpg

投稿者

Share: