2015九州HeavenRide サコマレポ

いよいよやってきました、今年も。
九州HeavenRide!!

11201932_1101060929934188_7480281121976671357_n.jpg 
出走前にみんなでパシャリ。豪華ゲストで狩野智也さん!

12319497_856213157830113_1267375994_n.jpg 
開始早々のグラベル。非現実的ライド。楽しい!

グラベルを抜け、舗装路をガンガンローテで回します。
速い、千切れそう・・・。
「これいつもの練習」
「練習!練習!」
という声。笑
チームGINRIN熊本はケツから3番目スタートだったのですが、 どんだけペース上げてもどのチームにも遭遇せず。
「みんな超速くないですか?」
さらにローテでガンガン行きます。
誰もいない・・・。
くそっ、みんなどんだけ速いんだ・・・。

むーさんがルート確認で止まります。
そして僕もケータイGPSでルートチェック。
あれ?ルートが見えない。
見えない程圏外にいました。笑

12313627_10208355611709142_9065549748738298158_n.jpg
往復40km、獲得標高1000m近く?の高速ローテ朝練でもうボロボロ。
明後日へ向かうチームGINRIN熊本。
ダムはとても綺麗でした。笑
※結局145km 獲得標高3,250m走るハメに。笑

12348467_856213081163454_1475432138_n.jpg
ひとまず、ルート圏外記念でパシャリ。

チェックポイント1に到着すると11時。9時前にスタートしたんですけど。笑
速いチームは9時半にはチェックポイント1到着という・・・。

チェックポイント2までは、ヒドイ山道を走ります。斜度13%とか普通。笑
これ女子は泣くんじゃないか・・・。
ミヤ○ッチ氏は皆が苦しむ所をニヤニヤ想像しながらコース設定をしていたに違いない。

途中グラベルKOM。
獲る為にガチで下ります。

 12355204_856330834485012_1614863403_n.jpg
パンクします。笑

しかし、そのくらいでは諦めません。走り続けます。
デカイ石でカコンカコンホイールが鳴るけど、もうヤケクソ。割れても知らん。笑
下りきってパンク修理。チューブラー剥がすの泣けてくる。
ホイールは少しキズが入ってリムが振れたぐらい。
※ホイールは決戦用DURAカーボンチューブラー 笑
シマノ最高!

時計を見るとチェックポイント2まで残り7分。
厳しい距離だけど、下りで高速ローテ。笑

12348379_856330757818353_970746034_n.jpg 
なんとか1分前に到着。奇跡。笑

結構ボロボロでパワースポット名所のチェックポイント3へ。
あまりの激坂でパワースポットにパワーを奪われる。

12336330_856330731151689_626302574_n.jpg
コーヤが幽体離脱しかけてるのを尻目にスティックパン記念パシャリ。

ゴール前の登坂ではお決まりのアタック合戦。
「みんな仲間でしょー!!」という悲痛な叫び声でふと我に返る。笑

12347641_555240684625682_1217954103512559955_n.jpg 
仲良くゴール。達成感ハンパ無し。

12316128_555309107952173_9060567078823627759_n.jpg 
ブルーグラスるの代表から直々にKOBG賞。

たくさん苦しんで、たくさん笑った、楽し苦しい極上ライドでした。

主催のみなさんこんな楽しいイベントを企画して頂きありがとうございました。

投稿者

Share: