2016HSR九州サイクルロードレース第二戦 チャンピオンクラス サコマレポ

11月までレースが続き、調整入れるとオキナワに影響がありそうなので
練習という名目での参戦。
土曜がレースで月~金でTSS900オーバー。笑

メンバーを見ると高校生大量と九州の強豪チームがちらほら。
チームからは田仲コーヤ、井上、安武、自分の4名。
コーヤが間違いなく獲ってくれるだろうと、他力本願。

予選ではサクッと全員通過、本戦へ。
レースは25周50km弱。
レーススタート!脚が重い・・・。

5周毎にスプリントポイントがあるので、その時だけ活性化。
皆加速が強烈でスプリントポイントに参加できず。

レース中盤でなんとなく、九州学院、千原台の逃げ。
2高のメンバーが集団を抑えようとするので
社会人のオッサンがローテして5周ぐらいで潰します。
頑張って牽いたので結構脚削れました…。汗

しかし、今回一番動いているのはチームメイトのコーヤ
アタックではないけど、度々ペースアップしてくれるので高校生キツそうでした。

14390618_904907986320627_1314162344304153060_n.jpg 

その後も淡々と進み、コラッジョの田君が残り5周以降でアタックするだろうと読み、警戒態勢に。
全く前に出てこなかったのでこれは完全に狙ってるだろうと。
残り2周、いったーーぁ!
田君と九学の旭君がスプリント並の加速でアタック。
自分も集団から飛び出して全力で追います。
しばらくして後ろを見ると集団も活性化しているようで、集団に戻ります。
残り1周半。集団がお見合い状態に。笑
チームメイトの井上さんが声掛けして6名程でローテを回します。
逃げとの差が結構開いてたので、全力で。

なんとか間に合って最終コーナー手前で捕まえます。
が、スプリント前に呼吸困難状態。脚もパンパン。

最終コーナーへ。
後方で待機していたコーヤが出てきます。
これはコーヤ行けるぞ!
コーヤの後ろには自分、井上さん。
と、最高の位置取りでスプリント開始!
しかーし、コーヤ減速。
その瞬間に右手からエイル宮崎とパラボラの選手が!
しまったー!
と、3人焦って踏み直してチームメイト3人横並びでゴール。

14390988_904910876320338_1613629585117635109_n.jpg 

田仲3着、サコマ4着、井上5着。完敗!

田君の強烈な逃げでスプリンターがスプリント出来ない展開になってしまいました。田君恐るべし。

14440880_904913306320095_665429123153908215_n.jpg

優勝はエイル宮崎!宮崎出身で応援しているチームなので嬉しいですね。次回は全力マーク!笑
 

14494652_904934592984633_8679021672392961678_n.jpg

いいところ無しの黄色いおじさんは次回頑張ります!
 

投稿者

Share: