2017オートポリス3時間耐久レース第二戦 サコマレポ

最終戦行ってきました。

機材
YONEX CARBONEX HR
F コスカボUltimate ソーヨーシエルト
R コスカボSLR ソーヨーシエルト24
53-39 11-25 インナー使わず
6.9kg

補給
羊羹1/3個
ボトル700ml+デキストリン50g×2.5本

気温
21-26℃

人間
60.5kg 練習しすぎ風邪気味 FTP275ぐらい。
火曜日から練習量落として、水曜日に筋トレ系インターバル練習
木金通勤流しで、土曜日レース。
ほんの少しの疲労感あり

調整はこんな感じ
先週はHSRサイクルロードレースでパンクDNF。^^;
c2.PNG

レース自体は元気な性格の方が少なめで淡々と。

DSC00014.JPG

たまに逃げありの吸収。
途中ウィズランの中村さんとボヤージュの方が逃げて
結構差が出来るが、10名程に声掛けしてローテ。いい感じに回って吸収。
こうやって吸収しちゃうと集団が圧倒的に楽なんで逃げる気無くしますね。^^;

本当に淡々と。登りは300Wぐらいかな。
キツくもなく楽でもないペース。
ほとんど井上さんがペースを作る。

2時間過ぎて、集団は25名程。
登りで「いくよー」と予告アタック。
4人ぐらい着いてきたらそのまま逃げるつもりが、人数不足で断念…。
意外と皆さん弱ってる?

残り10分ぐらいで1名アタック、自分も乗りに行きます。
4名逃げが出来るがすぐに吸収。このメンバーだと逃してくれませんよねー。もちろん。

DSC00201.JPG

もうすぐレース終了時刻。結構ヘロヘロだけど、
先日のインターバルが効いたのか脚は問題無し。
登りでペース上がる。え?もうゴールだっけ?
とりあえず、着く。
登りきって最終コーナー。
更にペースアップ!
おー、気がつけば最終周なのか!
スプリント開始!

DSC00213.JPG

捲っていただき!

DSC00215.JPG

おや?
残りタイム4分ちょい。笑

フライングスプリントしちゃって使い果たしました。
あと2周?

とりあえず集団に戻って脚を回復させます。
次の登りへ。手元の時計で残り2分。あと1周か?
セレクシオンの宮本さんが上げる。え?やっぱこれが最終周?
さっきスプリントしたばっかりで脚がチーン状態。
登り後半でチームメイトの井上さんアタック。
なんとか着いていく。
時計が見える。残りタイム00:00:00!
これが最後だったんかーい!
とスプリント開始。
ゴール直前でギリギリで差して1着。
第一戦と同じチームでワンツーフィニッシュ!

DSC00238.JPG

リザルト3時間3秒。
あと3秒早くゴールしてたらもう1周でした。^^;

表彰式

DSC03408.JPG

年間表彰 かなり嬉しいです。
DSC03416.JPG

スポンサーでもある土橋さんはMTBで優勝&年間チャンピオン
かっこよすぎ。笑

DSC03410.JPG


水曜会の喜多村さんと姉さんはチーム優勝
喜多村さん大逃げして強すぎでした。(写真ありがとうございました)

DSC03401.JPG

リザルト

c.PNG

投稿者

Share: