2014九州ヘブンズライド サコマレポ

阿○望なんて比較にもならんくらい過酷と聞くヘブンズライド、参戦してきました!

kshr01.jpg 
朝からチームメイトのコーヤと車で会場へ移動。
もうね、ツルッツル。登りで普通にタイヤが空転します。
まだ購入して3ヶ月のコーヤの新車。しかも彼女からの借り物って大丈夫かよ(笑)

kshr02.jpg 
雪、雪、雪。
やっとかっとで会場に到着し、皆で集まりブリーフィング。
今回は降雪の場合のコースが用意されていますが、こんなんじゃ中止かも。
と思っていたら、まさかの本コース決行・・・。運営の人ホンモノの鬼だ(笑)

kshr03.jpg 
チームGINRIN熊本スタート!
サコマはジェントルメンなので半袖ジャージ(笑)

kshr04.jpg
雪のコース。こ、こんなの初めて・・・

kshr05.jpg
恐る恐る山を下り、平坦へ。
なかなかの爆風で色んな所が寒い・・・。

kshr06.jpg
え?これ登るんすか・・・

kshr07.jpg
登り切った所にキングオブマウンテンポイント。
キングオブ雪男で良いんじゃ・・・。
下りは阿蘇山噴火の灰が積もり、ドロドロでしたが
凍結&崖っぷちが酷すぎて印象にありません(笑)

kshr08.jpg
ミヤモッチさん情報の100%乗車可能・・・
石畳というか、ツルツルの石ゴロゴロの激坂(笑)

kshr09.jpg
ぬかるみにロードタイヤが滑り込みます。

kshr10.jpg
ぷはー、グラペルお腹いっぱい。

kshr11.jpg
ジェントルメンは決勝用超軽量チューブラーカーボンホイール。(体重制限あり)

kshr12.jpg
おじさんは川へホイール洗いに・・・

kshr13.jpg
瀬の本高原付近は爆風&吹雪。気温は低い所で-4度。ウインドブレーカーの効果ゼロ。
脚止まったら凍死するぞ・・・

kshr14.jpg
レースが終わりみんなニコニコ。

10850140_741346385957272_7304664382816636458_n.jpg
ちなみにジェントルメンは着替えをもってきていません(笑)

あまりにも辛くて楽しくて、素晴らしいイベントでした。

距離:122km
獲得標高:2650m
悪路:運営の愛を感じる程たくさん
気温:-4~5度
風:爆風
天気:雪、所々吹雪

写真は茶の子のマツさんから頂きました。
運営お疲れ様でした。 

投稿者

Share: