2013/06/09壱岐サイクルロードレースEX50 サコマレポ

壱岐サイクルロードレースに参戦してきました。
参加クラスは一般クラスとなるエキスパート50km。

チームからは
外村、かたち、りゅうちゃん、さこま、洋ちゃん、監督の6名が出走。
さすがに6名出走となると頼もしいです。

事前天気予報では雨は降らない感じだったのですが朝から酷い雨・・・
しかし、奇跡的にスタートギリギリで雨は止み、レース中は運良く天候に恵まれました。
レースが終わったとたん本降りでビチョビチョになりましたが(汗

このコースは3カ所大きな登りがあります。
スタート直後と後半に2カ所。ここで切れるか切れないかで勝負は決まるので
登坂が大の苦手な僕は登り前は脚を溜めて前方へ位置取り、
登りが始まったら後退しつつ登坂し、下りで追いつく作戦で行きました。
登の心拍がやばい事になっています(汗

iki.PNG

登坂が無い区間は集団中程から後方にて位置取り。(前牽けなくてすみません。。。)
踏むときはガンガン踏む、踏まなくて良い時は踏まない!を徹底してエコな走りを心がけました。

やはり登りの度にバラバラと脱落者が出て最後は集団は30台程に絞られたのでしょうか?
なんとか先頭集団に残れました。
その中には外村、かたち、りゅうちゃん、さこま。4人もいる!
ラスト1キロ地点の平地で位置取りの為になんとか前に出たいが、精神的弱さが出て、出れず。
そのままゴール前の登坂に入り、ここでまた精神的弱さが出てタレっタレ。
ゴール手前のスプリントで目が覚めてとにかく踏みましたが心肺が追いつかずやっぱり最後までタレッタレ(汗
結果12位でした。
心肺がもうちょい強ければ得意のスプリントで前に出れたはずですが、まだまだ実力不足。

この悔しさを次に繋げて行きたいと思います。

そうそう、レース終了後パンクが判明(汗
レース中盤じゃなくてよかったー

DSC_0689.jpg?

リザルト

チームGINRIN熊本 チーム2位

295646_206385192843739_1364848981_n.jpg

チームでは2位を獲りました!やっぱGINRIN強い!

個人リザルトは
りゅうちゃん9位
サコマ12位
ムーさん18位
カタチ21位

ikiresult.PNG

やっぱりGINRINは良いチームです♪

969974_482162295197017_1110480352_n.jpg?

後日メンバー5名に大量の活きサザエが・・・
でかいし活き良いし、壱岐サイクルフェスティバル太っ腹!?

1008503_10201475468629865_2121454721_o.jpg

投稿者

Share: