2014第1回JBCFきらら浜クリテリウム E3 木村レポ

場所 きらら浜(山口)
距離 約16km
天候 晴天・強風
気温 うっすら汗をかく程度

JBCFのレースで、実業団初レース。
クラスはE3。

会場についてから、レースが始まるまで約三時間ほどあったので、それまでご飯を食べたり、
チームメイトや顔見知りの方たちと談笑したりと比較的リラックスして準備をしました。

アップは、レースが始まる1時間前から三本ローラーで汗をかくまでくるくる回し、最後に負荷をかけて約30秒ほどのもがきを3本ほど。
このとき、乗り方が下手すぎでローラーから転びそうになる笑。
終わったら、軽く回してクールダウン。

先頭からスタートしたかったので、始まる20分位前から入口付近で待機。
そして、ローリングスタートからのレース開始。
集団は比較的安定しており、問題なく進んでいった。

ペースがそこまで速くなかったので、たまに前に出てペースアップを試みるがなかなか上がらず。
半分くらいが過ぎた頃、ちょこっと前に出たら山口の選手の方が追走してきてくれたのがとても嬉しかったです。
そこから、二人で回し、集団との差は約10秒ほど。
泳がされているのは気にせず前だけ見て走りました。
差を詰められてからは何人かブリッジし、集団は7人ほど。
しかし、結局ラスト周回にはひとつの塊に。
そこから、前をパスしながら最後のコの字カーブで2番手につく。
ゴールスプリントでかわして先頭ゴール。

cw_kirarahama-7.jpg 

サポート、応援等してくださった皆さんありがとうございました。

RIMG3449.JPG 

投稿者

Share: