2014第1回JBCFきらら浜クリテリウム E3 サコマレポ

JBCFきらら浜クリテリウム E3クラスタ 参戦してきました。

1399211562764.jpg

チームGINRIN熊本は今年度から実業団レースに参戦。
きらら浜はチームとして初戦となります。
チームからは前田、蓑田、左迫間、小倉、木村が参戦します。

E-3は2組。1組は前田、左迫間、木村。2組は蓑田、小倉。
自分は前回のきらら浜で良い成績を出しているので、勝たないといけないレース。
木村はE-1レベルの選手なので、入賞は余裕でしょう・・・。

レースは7周でかなり短い。
1組の30数名がスタート。1周目からガンガンペースが上がります。
風もそこそこあり、思ったよりキツイ・・・。
2周目、木村がアタック。だれもつかないので木村下がります。
自分は心拍も170台で酸欠状態。集団内でも風が当たるのでなかなか心肺が回復出来ません・・・。
3~4周、小さいアタックが続きますが、どれも決まらず。
木村はブリッジしたり前方でかなり動いています。自分はなんとかついて行けるペース。
5周目、木村含めた数名の決まりそうな逃げが形成。
自分もチャンスを伺い、集団から単独で飛び出してブリッジを試みます。
心拍が170・・・175・・・180・・・チーン。ブリッジ失敗(汗
タレッタレになり、メイン集団に一気に抜かれ、集団後方に。残り1周でこれはかなりマズイ。
6周目、心肺を回復すべく、前にあがらず集団内で回復を試みます。
が、位置取り失敗で回復も失敗。なかなか風下側に行けませんでした。
木村含めた逃げもうまくローテが回らずメイン集団に吸収。
そんなこんなで最終周。1名が飛び出します。
自分は未だ集団後方。かなりマズイ。というか終わった・・・。
ダメ元で集団前方へ上がります。脚も使い心拍MAX。
最終コーナー手前でやはり集団活性化。自分は既に終わってるので
ズルズルと順位を落としながら13位でゴール。1位とは5秒差・・・。
飛び出した人は最後の最後で木村に差され、木村1着!
前田は集団から切れてしまい、しばらくしてゴール。

2組目スタート。
前半はグッタリで応援出来ていないので後半の様子だけレポ。
5周目で蓑田が集団から飛び出し、しばらく逃げます。しかし吸収。
6周目、スプリントポイントのジャンが鳴り、小倉最終周と勘違い。
スパートをかけて、スプリント賞ゲット。引き替えに体力も消耗(汗
蓑田は逃げの疲労か、集団から後れ始めます。
最終周、小倉集団後方。特に逃げもなく勝負はスプリントへ。
小倉絡めず終了。監督に怒られるぞ・・・(笑)

E-3クラスタ木村優勝、さこま13位、小倉18位、蓑田25位、前田27位でした。
木村が堂々の優勝で良かったが、自分を含めた他メンバーは反省点だらけ。
次に繋げたいと思います。

チームGINRIN熊本JBCF班を応援して頂いたみなさん、ありがとうございました。

投稿者

Share: