2015HSR九州サイクルロードレース第1戦 エリート 武富レポ

3/1サイクルフェスタin桜島、3/15九州チャレンジサイクルロードレースに続き、今月3レース目!
練習走行で九チャレ疲労から左大腿に痛みがあり午前中のTTは見送ります。

 11081427_620679971410098_8194448866474148014_n.jpg

エリートクラスは同日にあんずの丘でもレースあり、普段より少ない17名。
しかし九チャレA-E2位のpinazou桂君や11位のpinazou林君、プロポスタ山P、チーム侍の金子さん、パラボラやセカンドウインドなど強豪が多数参加。
エリートのレースは2.35km×15周の35.25km。
風が強くホームストレートは追い風、裏の緩い坂は向かい風!目標は集団ゴール…
逃げる力はないのでスプリントに絡めたら!

 11079681_743101649137192_737200692_n.jpg

レース開始後は予想通り桂君や林君のアタックも、そこはチームメンバーのこーやや数名がチェック。
3~4周目でやっと落ち着き、チームメンバーのミノさんが数回逃げる。

 11082807_743226142458076_1101592716_n.jpg

先頭牽く事が多くなり、なかなかローテーションできないため、スプリントに備え無理に上げず淡々と牽く。
時々アタックあり自分も逃げようとするが1人のため集団に戻る…そんな感じで最終周へ。
脚は残ってるが、皆も同じだろうと不安に。
登りでアタックかかるも集団のまま、ミノさんが先頭牽き最終コーナー手前で山Pがアタック!
最終コーナーで3番手ぐらいに位置し、コーナー立ち上がりで先頭に。

 11081835_743101692470521_1592137250_n.jpg

スプリント開始し、あとはゴールまで全力!

 11084464_743101522470538_466786170_n.jpg

最後は刺されたと思いましたが、アナウンスで「勝ったのはゼッケンナンバー3番、武富正芳!」と聞こえガッツポーズ。
2位の林君と0.005秒差、3位のこーやと0.015秒差の優勝となりました!
ミノさんの逃げや牽き、こーやとのチェックなどチームで動けたと思います!

11080021_743101625803861_465811606_n.jpg 
 

小学生低学年クラスには息子も参戦しました。

11076786_743583552422335_1236051152_n.jpg



11004390_743583562422334_1942714831_n.jpg

3位入賞しました(^o^)

 10986510_465626293586293_3544726976291757188_n.jpg

応援してくれた家族・GINRINメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)
ありがとうございました!!!!!

11092688_743107399136617_721643672_n.jpg 

 

投稿者

Share: