2018九州チャレンジサイクルロードレース M-M サコマレポ

今年は楽しむべく、マスターズとエリートにダブルエントリーしました。

練習真面目にしてないので、たまには良いよね。^^;

体重63kg、体脂肪率15%。笑
FTPは結構落ちてます。
体感的に250ぐらいでしょうか。
息子の風邪がうつって体調もいまいち。(このあと2日間寝込みました)
調子悪いんでプレッシャーゼロ。笑

まずはマスターズ。10km5周回。
気合も入っていないので一番最後尾からユルっとスタート。
いつものエリートのような強烈なスピードではなく、若干余裕がある感じ。
コースプロフィールはキツイ下りからの細い橋を右折、キツめのコーナーが2箇所ほど。
そして1分ほどの短い上り。得意な感じなので、積極的に前で展開します。

下りからの右折区間は集団を分裂&あわよくば数名で逃げを作りたかったのでチームメイトの外村さんと連携してペースアップ。先行します。
下った先に岩倉くんと田くんがいて、視線が突き刺さる。^^;


29313384_1045867115552595_5878481275148304384_n.jpg
下りで先行 photo by 岩倉くん

セレクシオンの和田さんを筆頭に、数名ブリッジして何度か逃げを試みるも平坦巡航が弱すぎなので、やはり逃げれず。やっぱ平坦はダメだ。笑
それでも、後続にダメージを与えたかったので下りとコーナーは積極的にペースアップ。

上りはデブなのでまともに登ったら450W1分…。
流石に5登りは無理な感じだったので、入りで先頭で入り、登り終わりは集団の後ろで出る作戦に。
これで50Wは削減できてる感じでした。


39984124245_73c53ee8b1_b.jpg
登りはなるべく先頭で入ります。photo by yariiさん

マークしていた津末さんがアタックしたり、潰したり、脚が攣りかけのいやーな感じで最終周へ。
集団は15名ぐらい?

最後の上りでセレクシオン宮本さんが上げるので頑張って張り付く。
KOSEIの岩尾選手が一人だけやたら強い。更に上りでペース上げられて、もはや瀕死。^^;
ここで遅れたら上位入賞は無いので、気合いで2番手で登り終える。
そのまま岩尾選手がゴール前のストレートまで引き倒して、集団スプリントへ。
短いスプリントだと津末さんに絶対負けるなーと思ってたので、思い切って300m手前からの先行ロングスプリント。

29313837_2045364365491845_8236610954230497280_o.jpg
29340566_2045364355491846_3373839081799680000_o.jpg
photo by 牛島さん

途中、捲くられそうになるが限界までモガいて1位でゴール。
めちゃめちゃ嬉しいですが、ゲロ吐きそうなくらい気分が悪くなって
そのままエリートで出走。まじかよ…。

ゲップが止まらず、案の定即千切れ。同じくダブルエントリーの渕上氏とオエオエ言いながら2周走って足切りとなりました。^^;

今回のレースはメンバーも顔見知りだらけで、たくさん強調出来たし、久しぶりに楽しいと思えるレースでした。


DSC04963.JPG
29496222_1926461030827150_4004747068608967543_n.jpg

投稿者

Share: