2016/8//21 SPA直入エンジョイ自転車ロードレース サコマレポ

SPA直入エンジョイ自転車ロードレースに参戦してきました。
クラスはもちろん最上のエキスパート。

コースはSPA直入反時計周り。
ホームストレートを下って、第一コーナーからゆるい登り、
第二コーナーで8%の登りをガツンと一気に登り、ホームストレートへ下るコース。
一周1.4kmを30周回。 


onload_big.gif

出走人数は少なめの12名…。(苦しくて良いコースなので皆さんも是非!)
チームからは井上、安武、蓑田、サコマの4名参戦。

29024987112_f1611ae51c_z.jpg 

出走時刻は11時10分。何もしなくても汗ダラダラ。気温33度ぐらいで危険な感じ。
ジャージをビチョビチョに濡らして出走します。すずしー。

マークすべきは津末の津末浩平選手と進撃の巨人的な筋肉ジャージの伊藤選手。
レースが始まり、登坂区間を先頭で3周ガッツリ上げてみます。600Wぐらいか?
数名の選手はめっちゃキツそう。テンションが上がる。笑

少し落ち着いた所で、筋肉ジャージの伊藤選手が登坂区間でアタック。
逃げを潰しに反応し、ケツに張り付きます。

28511479593_9ee1d506e9_z.jpg

結構強烈…。ローテを催促されますが、潰しに来ただけなのでパス。
その後吸収。
ジャブっぽいアタックも何度かありますが、全部潰します。

しばらくして津末選手が強烈なアタック。潰します。
 
14054994_1211709032212452_3743249408067112924_n.jpg 

度重なるアタックのペースアップで4名程千切れます。

集団後方で脚を休めてると、再度伊藤選手アタック、それに津末選手が反応。
井上さんの声で逃げを泳がす作戦に。
15秒差ぐらいをキープし、ローテします。

10周近く泳がして、5秒差ぐらいの所で逃げ2名が諦めて降りてきます。
ここで集団は6名。チームメイトは井上、安武、サコマ。

残り5周、安武さんメカトラで離脱。
と、思いきやブリッジで集団復帰。強い。笑
自分はここで水切れ、暑さでフラフラ、喉カラカラでヤバイ。
集団は「もうキツイよー」ムードでペースダウン。
自分もむっちゃきついし、暑い。エンジョイなんぞ出来ん!

残り4周、とりあえず登りを先頭で踏んで追い打ちをかけます。
が、調子に乗りすぎました。脚が、攣り気味。笑

28511448503_2bd29253fc_z.jpg
 

残り2周、伊藤選手アタック。潰します。行かせないよー。

最終周
津末選手は集団に吸収されてからずっと後方なので終わってるか?
伊藤選手ままだ元気良さそう。
とりあえず伊藤選手のケツに付きマーク。
と、思いきや登坂区間でマークしてなかったやまぴー早掛け!
まだ早いし!と思いながらケツに張り付こうとするが、脚が終わって
張り付けず…。出遅れたー。
真後ろには津末選手、えー残ってたんかい!演技上手いし!笑
最悪の発射台係に…。

案の定津末選手がスプリント開始、こちら脚終了で反応できず。
そこに井上さんが追ってそのままゴール。


優勝津末選手、2位井上さん、3位自分。

ひどい。笑
ショック状態でコース出口スルー。
捨てたボトルも回収忘れて、帰宅。

毎度のごとく、残念表彰式

 21242.jpg

途中男四人で家族風呂。
大反省会。

21232.jpg 

楽しいレースでした。
次こそは勝ちます!

かわいいおねーさんと、チームメイトに感謝!
21246.jpg

投稿者

Share: