2015年オートポリス3時間耐久ロードレース第二戦 サコマレポ

11781605_870180329740543_3076881112894120326_n.jpg

いつも体調不良で泣けてくるレースですが、今回は体調万全。

出走前1時間前にコンビニのあんパン(500kcal)を食べて、
レース中の補給はボトルにデキストリン70g(300kcal)と、
塩を1.5gのみの激マズドリンクのみ。飲む度にまずい(笑)
いつもなら3本近く消費しますが、今年は雨も降った為、2本でちょうど良かったです。

このレースはエントリー数が多く、今年の出走数380台?
サーキット内が自転車だらけになるレースで周回遅れとのスピード差もあり、とても危険。
今回も後方で何度か落車音が聞こえて恐ろしかったです。

前半はチームで脚を貯めつつ、集団前方を固めます。

11760098_870182096407033_3845806931563319632_n.jpg


20493_870184789740097_7602544798731509285_n.jpg

開始1時間でチームメイトのトッシーノ、VCの李選手2名が集団から抜け出します。

11696005_870186786406564_2383371325434832817_n.jpg

まだ開始1時間である事、VCとギンリンが逃げを容認した事で差はみるみる開いて
2時間経過時には1分以上の差。

ギンリンは集団コントロールでトッシーノに託します。
コントロールは外村選手に頼りっぱなしでしたが(汗)
レース残り30分ぐらいでトッシーノが集団から切れた事を聞き、
どうするか悩みましたが流れに任せる事に。

集団も元気が無く、強烈なアタックも無く緩いペースが続きます。(いつもはave40ですがave38ぐらい?)
登坂区間も少し上げ下げがありましたが、いつものチーム練を思い出したら全然楽・・・。
自分は登坂が苦手なのでレース終了まで登坂区間はダンシング。
驚異的な軽さのYONEXフレーム+柔らかいホイールでしなりと同調させグイグイ登ります。体重乗せるだけで脚全然使いません。

11760216_870184353073474_5740780862709439558_n.jpg 

レース終了間際で脚はピキピキでしたが、主砲に大きなダメージ無く
最終周の登坂で、VC村田選手がアタックしたので、張り付いて
外村選手の「いけーっ!」という号令で四頭筋の封印を解きます(笑)
登り終えたら後方にはだれも着いていなかったので流して
逃げ切ったトッシーノとガッツポーズでゴール。

チーム勝利は逃しましたが、次はいけそうな気がします。
総合2位、3位、ソロ6位ギンリンでした。

11745339_516357135179875_6368324810530728951_n.jpg 

11695985_516357185179870_5642370010444156758_n.jpg

一緒に戦ってくれたチームメイト、サポートの方々、応援してくれた方、ありがとうございました。

11214347_870183896406853_5096532637684220076_n.jpg

11701076_516357051846550_4615957550491216929_n.jpg

photo by Chanoko
いつもまつさんありがとうございます。次は一緒に走りましょう(笑)

投稿者

Share: