2013/05/05 HSRサイクルロードレース第2戦 外村レポ

HSRロードレース第2戦に出場してきました。
エリートクラスは、競輪S1の北都留選手、松岡選手、JPTチームTT MASSA-ANDEX佐藤選手、先日の舞洲クリテで衝撃の勝ち方をしたエスポワールアジアの田選手、他にも九州内外の実業団の有力選手が参加するという、およそ草レースとは思えない顔触れとなりました。
一周目の最終コーナー、後ろの選手が私のバイクの右後ろに激突Σ(゚д゚lll)
突っ込んだ選手は宙を舞って数台巻き込んでましたが、私は落車は免れました。
この影響でリアディレイラーがガチャっていましたが、騙し騙しレース続行。
激しいアタック合戦の末、VC蓑原選手の抜け出しを利用する形で北都留選手、佐藤選手、田選手らのアタック、私もこれに反応、

hsr21.jpg



逃げグループが決まりかけたパックに入っていけると思った矢先、下りストレート区間でやはりディレイラーが決まらずパックから遅れ、メカトラを確信しリタイヤしました。
ピットに戻るとハンガーが曲がりワイヤーの被覆も裂けていたのでリタイヤして正解でした。
この時の逃げは決定的となり、上述した3人のパックは最後までにげきり、圧巻のスプリントで北都留選手が優勝しました。
反応できていて脚もあっただけに残念です。
ただ、バイクのダメージもフレームに損傷なくワイヤー交換とハンガー修正で済みそう、何より落車せず応援してくれている家族の元に帰ってこれたのが幸いでした。
このクラス、チームGINRIN熊本は集団ゴールで形岡選手の16着が最高位。
皆、私が逃げに乗ったと思い集団にとどまっての結果、追走も試みていたので上出来かと思います。
重ね重ね、私のリタイアが痛かった(T_T)

あ、チームTTではエリートクラスで2着に入りました。
ラスト二周は脚が終わり、健太とりゅうちゃんにツキイチ(T_T)
脚を引っ張ってしまいましたが、何とか踏ん張り着れて良かったです。
表彰台は九州を代表するチームで彩られ、信号機みたいな配色となりました(^_?)?☆

hsr22.jpg




チームGINRIN熊本、一丸となって各カテゴリー、各レースに挑みそれぞれ多くの好成績をあげ充実したレースでした。
エリート以外(T_T)

hsr23.jpg



最後にJPテストチーム MASSA-ANDEX佐藤選手と記念撮影。
前は同じカヨちゃん乗りでしたが、今シーズンも同じくRIDLEY乗り(^_?)?☆
娘のことも気に入っていただき楽しくお話させて頂きました。

hsr24.jpg



hsr25.jpg



ムスメもFASTも喜んでおります。

投稿者

Share: