2016/10/2JBCFしゅうなんクリテリウムE2 サコマレポ

JBCFしゅうなんクリテリウム E2 サコマレポ

今年2戦目の実業団レース。
今年はE2に降格してしまい、先日の山口クリテは4位…。
大分クリテはE1で走りたいのでなんとしてでも3位以内でE1に昇格したい。

最近のレースは真面目に調整せず疲労状態で毎回痛い目にあってるので
真面目に前日だけ乗らずに調整。
もちろん脚重し。笑

まずはE3のレースから。
チームメイトの蓑田さん参戦。
事前に作戦練って、いい感じに走ってたのに落車…。
血まみれで帰ってきました。汗
近くにいた観戦女子も「ひえー」って。

次にE2、自分の出番。
並ぶと最後尾。やばし。汗

レーススタート。
ローリングスタートと聞いてたのに先導バイクが結構な加速で行く・・・。
先方の選手はやっぱりフルもがき。笑
道幅狭く、先頭ははるか彼方へ。あちゃー。
集団後方は案の定コーナー抜ける度に超インターバル状態。しかも脚重し。
なんとかして前に出ないと潰れるぞ・・・。

DSC01910.JPG 

コースが複雑で抜くポイントは3箇所ぐらい。
スキを狙ってちょいちょい抜いて4周ぐらいでやっと前方へ。脚ピキピキ。
いつもの事だけど、ちゃんと並んでおくべきだった…。

14468589_1851421831752973_8363086591130636349_o.jpg 

先方では特に展開も無く、人数減らしながら淡々と前方で周回をこなします。
なんだかんだでダメージ大きく、皆強くてどんどん弱気に…。
「千切れてしまえば楽になるのに」とか超ネガティブな事を考え出す。笑
時折、後方から激しい落車の音も。

なんだかんだで耐えながらレース最終周。

DSC01948.JPG 

集団は半分以下?3番手で最終コーナー。
裏の直線で先頭の選手が鬼引き。後ろめっちゃキツイ、我慢する。
コーナー区間手前で先頭に出なければ優勝は無し。ここで踏まなければ…
しかし、苦しくて「3位以内でE1」と自分の中の悪魔がささやく。
ちゅうちょしている間に2番手の選手がアタック。やられた!
コーナリングしながら着くが、先頭走ってた選手と身体が当たって競り負ける。
3番手でヘアピンへ。後方は来ていない!
先頭二人は結構脚使ってるから、スプリントでもしかして…
と思い、スプリント勝負を覚悟。

3番手で最終ヘアピンを丁寧にこなす。
スプリント開始!
脚重っ!
ズブズブで横並び3名でゴール。

14445193_1851421855086304_3504645035146674254_o.jpg

負けて3位。

キツイ時の心の弱さが完全に負けた理由でした。メンタル弱し。
完敗です。

やはり絶対勝つという心が無いと勝てないですね。
応援ありがとうございました、次回頑張ります!

14480582_1851421995086290_7774696592058872877_o.jpg

14570588_1851422021752954_7402330449595804153_o.jpg
 

投稿者

Share: