2014九州地域ロード外村レポ

第47回九州地域自転車道路競走大会

というのに参加しました。


タイトルを見て驚いたのが、この大会、47回目なんすね。47年前からやってる歴史ある大会なんて意識してなかったのでビックリ。
そんな由緒ある大会ですが、光栄なことに今回で3度目の出場です。
一昨年はDNF(足切)
昨年は辛くも完走。
そして3度目の今年というわけです。
会場は宮崎県西都原古墳群の特設周回コース。
3.8㎞/周、スタート後ほどなく短く緩やかな登りが一箇所と下り基調〜平坦のストレート+高速での複合コーナー、最後に直角コーナーを経てメインストレッチ。

レース前、スタートリストを見てビックリ!
鹿屋体育大からU23日本チャンピオンジャージの徳田鍛造選手に黒枝選手…
他に明治大、日大、中京大の学連の選手
JプロツアーチームのVC福岡も5名参加…
他にも田選手や実業団の強豪選手多数…
もちろん例年通り、参加者の多くを占める九州内の強豪高校生選手ら(汗)…

レベル高杉Σ(゚д゚lll)

とにかく、一矢報いてやろうという意気込みでスタートラインに立ちました。
ココで既に結果が予感されます(´・_・`)


レースは序盤からアタックと吸収の繰り返しでめまぐるしく展開されるも、最後まで逃げが決まらず最終スプリントでした。

終始積極的に動いたのは流石のナショナルチャンピオンジャージの鍛造選手。
合わせて一緒に逃げに乗ったり、単独で逃げを試みてみたり、逃げたパックを追走してみたりと、単独参戦としては積極的に動き存在感をアピールできたかとは思います。


最終周、スプリント前の位置取りが激しく、私のスグ右後ろで大きな落車が発生。少し中切れ気味になりつつメイン集団に追いつきゴールスプリントに。
動きすぎと最後の位置取り悪くタレタレでゴール(´・_・`)


結果は10着。
今までの地域ロードの中では一番良いリザルトですが…
今の自分からしたら悔し結果です。
しかし、内容的には良いレースが出来たかとも思い、充実感は得られました。

ゴール後、鍛造選手と!


そして応援してくれたミッチー
 
充実した遠征でした!

投稿者

Share: